ぴゃーがやってしまった手順まとめ

1. ドメイン名を考える

まずはドメイン名からスタートぴか
最近はURL手打ちする習慣もなくなってると思うからなんでも良いぴか
ぴゃーはhttps://pikachanpya.blogspot.com/ぴか
ぴかりんのページだからpikachanpikarinにしとくぴか

2. ムームードメインを契約

ロリポップ使おうとしてるから合わせといたほうがトラブル少なそうぴか
はじめてのドメインだからそうしとこうぴか

初年度の値段につられて.clubとか選ぶところだったぴか
よく見たら2年目以降の値段がめちゃくちゃ高いぴか!
.comなら安定して1300円くらいぴかね…
ぴゃーはだまされないぴか!
ということで.comにしたぴか
更新時の値段に注意ぴか!

3. ムームードメイン契約画面からロリポップサーバー契約ポチッ

ムームードメインでドメインとれたぴか
ロリポップレンタルサーバーを同時に契約ボタンがあるぴか
これやっとけば良いぴか?

4. ムームードメインのWPサービスをポチッ

ムームードメインの画面内にWordPress簡単サービスみたいなのがあるぴか
これ押せば良いぴか?

あっ、なんかメールきたぴか
ムームードメイン WordPress簡単サービス6000円の請求書ぴか
なにこれぴか?(ドキドキ)

5. ロリポップログインしてWP簡単作成ポチッ

とりあえずロリポップにログインするぴか
メールにIDとパスワードがきてたぴか

あっ、ライトプランで契約するつもりなのにスタンダードになってるぴか
ムームードメインから契約ボタン押したからそんなの選ぶところなかったぴか
そんなのあんまりぴか><

6. メールアドレス作成ポチッ

あっ、メールアドレス作れるみたいぴか
ぴゃー専用のメールアドレスゲットぴか!
ぴかりんに寄生した@pikachanpikarin.comのメールアドレスゲットしたぴか

コメント

  1. […] ぴゃーがやってしまった手順まとめ […]

タイトルとURLをコピーしました