ブログのお引越しについてぴか

ぴゃーは慎重勇者だからラズベリーパイで事前にテスト用ブログを立ち上げたぴか
だからラズベリーパイ上で書いたブログをロリポップレンタルサーバーに移動する必要があったぴか
今回はそこについて書くぴか
容量軽かったからめちゃくちゃ簡単だったぴかよ

まずはお引越し用プラグインを入れるぴか
1. 引っ越し前のWordPressの管理画面左にあるプラグインをクリックぴか
2. 検索窓にAll In One WP Migrationを入力ぴか
3. インストールして有効化するぴか
4. 管理画面左にAll In One WP Migrationがあるからクリック→エクスポート→ファイルの順にクリックぴか
 自分のパソコンに数十MBのファイルがダウンロードされたぴか

次に引越し先の操作ぴか
1. WordPress管理画面左にあるプラグインをクリックぴか
2. 検索窓にAll In One WP Migrationを入力ぴか
3. インストールして有効化するぴか
4. 管理画面左にAll In One WP Migrationがあるからクリック→インポート→さっきダウンロードしたファイルをアップロードぴか

8MBしかアップロードできないとか出てくるぴか
そこで、詳細ボタンクリックすると
All In One WP Importer
みたいなプラグインを配ってるぴか
これをダウンロードしてくるぴか(512MB以下Freeって書いてる左のやつで十分だったぴか)

お引越し先のWordPress管理画面左のプラグイン→新規追加→ダウンロードしたファイルをアップロードするぴか
これでアップロード上限が512MBに変わってるぴか
また「次に引っ越し先の操作ぴか」に戻って入力すれば完了ぴか!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました